人工知能講座初級が1月17日木曜日にスタート致しました。

人工知能(AI)でよく使われるPython(パイソン)というプログラム言語を使用致します。

現在迄は、マウス操作がメインだったのですが今回の講座ではキーボード操作がメインになります。

半角、全角の切り替えや*等の記号入力で戸惑うお子様が何名かいました。

初めは、今迄使用していた繰り返し処理をpythonを使面に正三角形や正六角形をコーディング(プログラミング言語を使ってソースコードを作成すること)致しました。

プログラムの基本のキになる部分ですね。

是非、御自宅でも復習してほしいと思います。

本来中学生や高校生向けの講座ですが、できる限り数学に触れずに行っているので十分楽しんでもらえると思います。